ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京地酒と酒器うつわ祭り

イメージ 1

イメージ 2

11/23晴
光が丘のイチョウ並木から公園の方へふらふらと。
イチョウ以外の紅葉はどうかな?って。

何かやってる。
陶器市か。
おっ、地酒も。

確か昨年もやってたか。
東京の、ってのがいいねえ。

地酒は、瓶とかで売ってるんじゃあない。
ここで飲むだけ。
休憩所併設の販売所がビニールで囲まれたテント状なので、これなら寒くても大丈夫だ。

今日は寒くないけど。

地酒は島焼酎と、多摩方面や赤羽の日本酒。

八丈島の麦の飲んだ事無くて安いのにしました。
麦らしからぬ島焼酎独特の良いクセの有る風味。

ふらっとテントの外の様子を見に出たら、あれっ?くさやの匂い?
何だ、隣の隣で焼いてました。

注文してから焼くそうで、凡そ10分待ちと。
飛び魚も有るけど、安い方のムロ鯵を。

島焼酎にくさや、最強だね。
味、香りともにちょっと薄い。
マヨネーズ付けたいけど無いか?