ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

舎人「天府楼」の四川料理

イメージ 1

11/20晴
舎人公園の向こう側に抜けて昼食処探してたら、すぐ現れた店。
他を探し回る気も今無いのですぐ中に。

造りはよく郊外とかにありがちなファミレスチックな中華。
ドリンクバーだって有るもん。
あとスープ、おかず1品、ご飯が取り放題。

看板では四川料理らしいので、それ関係のスタンダードを。
単品の方がずいぶん安く上がるけど、セットだとドリンクバーかミニビールも付くからその値段も考慮したらセットに。

担々麺
麻婆豆腐、をそれぞれセットで。

麺セットにはライス付いてないけど、取り放題からご自由という事で。

スープは塩味系のノーマルなの。
今日の1品は玉子炒めてとろみ系の料理。
あっさり味です。

麻婆は色黒。
辛さはそうでもない。
山椒も感じない。
極めてファミリー向きなオーソドックスな味付け。
塩気は多少強めか?

担々麺はかなりクリーミー
辛さは感じない。
むしろ甘く感じる。
胡麻ペースト的風味がかなり濃いです。

セットのおかずはザーサイ。
あとデザートが2種から選べるので両方お願いした。

杏仁豆腐と愛玉子
杏仁はとろ~りの今風の美味しい系。
愛玉子は甘さ控えめで中国系の香り。