ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

初台「三彩居」は中華台湾屋台

11/10曇
初台と幡ヶ谷の大体中間ぐらいか。
中はいわゆる中華屋って風にギュッとはしてなくて、実際の広さよりもゆったりしてる。

まず、ウーロンハイ。

メニューは、そんなに台湾してないか?
割と中華も有り。

看板に中華台湾屋台って書いてあったね。
まあ屋台じゃなくて普通の店舗だけど。
屋台料理ね?

台湾小皿でもないから、値段は普通の台湾料理屋より高め。

鶏の冷菜
腸詰
春巻、を。

鶏は中華サラダ的味付け。
肉の下に胡瓜ゴロゴロ。
その他野菜みじん切りも。

春巻はでかい。
腸詰は豆板醤みたいな味噌が付いてない。
アレ無いと腸詰食べてる感じじゃないなあ。

瓶出し紹興酒
上海風ソース焼きそば、を追加。

紹興酒は味薄めかな?
まろやかって言うのか?

焼きそばは、名前に上海って付いちゃってますね。
だから、台湾限定の店じゃないって。

もちろんジャパニーズソースじゃなくて中華系ソースの焼きそば。
あっさりめ&キャベツ入りで上海焼きそば味です。