ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

千歳船橋「DANKE」~ピザ&パスタ

イメージ 1

10/20曇
千歳船橋で飲むのは初かもしれない。
ガード下だけど綺麗なレストランタイプのお店。
1人で食事してるだけの人も居て、飲み屋じゃなくてレストランなのかも?

雰囲気はすっきりで、ある種ファミレスっぽいような感じも。

ダンケだからドイツ料理かと思うけど、看板にはピザ、パスタなんて書いてある。
イタリアンか?

実際はソーセージとかレバーペーストとかと、両方有りますね。
オンリードイツだとメイン料理って日本では馴染み無いのか浮かばないから、こうなるのかもなあ。

食べたのは、
レバーペースト
ソーセージ数種
生ハムとルッコラのピザ
ペンネ、など。

飲んだのは、
赤ワイン
ドイツらしさも有るのに、ビール飲まず。
しかも独ワインでもなく。

ピザは生地厚めか。
ペンネは薄め甘めっぽい、ナポリタン的味付けか。

全体的に安心でノーマルな味かな?