ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鐘路3街「鐘路ホプ」で生ビール

イメージ 1

イメージ 2

10/7晴
宿の近くまで戻ってから、飲む所探し。
他に候補も考えてあったんだけど、お腹空き気味じゃないのでホプ目当て。
ホプは言えば韓国のビアホール。

鐘路3街駅付近、結構飲み屋街みたい。
屋台も道路の両脇にずらっと出てて、道がホコ天みたくなってる。

その屋台が凄い。
水槽が有るよ。
イカとか鯵が泳いでる。
どうやって食べるの?
刺身?
天ぷらにもするらしいな。
そういう系屋台街らしい。

でホプは、駅出口のすぐ近くに大きめのお店をすぐに発見。
外にも席出してます。
今日の暖かさなら外OKだけどまあ中へ。

とにかくセンメッチュ(生ビール)。
つまみは、見慣れない名前ばかりでほとんど分からない。
見た感じ大半乾きものとかで、調理系はチキンぐらいかな?
何かの2種類のセットを。

お通しは穴開きのスナック。
これが何とも味薄。

注文したつまみは、来たのはのした?カワハギとピーナッツ。
両方魚介系のように聞こえたけど、片方ピーナッツとは。
ならスルメ?とのセットにすればよかったよ。

いやあ生ビール最高。
でもやっぱりOBが旨かったよなと思う。
昨今の韓国ビールは風味に乏しくないか?
日本のビールはもっとダメだけど。

カワハギは甘いの。
味的にはエイヒレとかあれ系。
韓国ではビールにカワハギっていうのが一つの定番だと目にしたけど、これで気になるの一つ体験出来た。

2杯目とマヨの追加を頼むと、韓国海苔をくれました。
板状のを切ってくれて。
何か酢醤油みたいの付けて。
こういうの好きよ。

ハズしたくないから色々調べるのはもちろんだけど、こうやって宿の近くで飲み屋にふらっと入るのもまた楽しい。