ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横堀海水浴場

イメージ 1

イメージ 2

8/28晴
今夏最後の土日だから、やっぱり海水浴。
今日は油壺へ。

バスの終点は駐車場止まり。
小さなお土産屋さん2軒。
地元の産物を売ってるような店じゃないけど、片方の店では地元の天草だけは売ってる。
でも大量で高いのでパス。

バス停から少し歩くとビーチへ降りる細~い坂が。
降りると、本当に小ちゃいビーチ。
でもひなびた感じとも違い、地味なのに妙に賑やか。
割と大きい海の家なんか有ったりして。

ここに有るトイレは有料だって。
公共トイレは無し。
無料トイレに行くなら先程の駐車場か、階段登ってホテルのを拝借するしかない。
ホテルはすぐ上なんだけど、登りは超急です。

砂浜何だか無法に荒れた感じ。
そして混んでるから居場所に悩む。

見ると、右手にちょっとした岩場を挟んでもう1つビーチが。
別の海水浴場じゃなくて続きなんでしょうね。
向こうに直接降りて来る道も無さそう。

砂浜は、向こうの方が断然綺麗。
人も少なくて落ち着いて良い雰囲気。
大した岩場じゃないのでそちらへ。

良い場所に座ってまずは酒とつまみ。
景色は、凄く視界が開けてるとかそういう雄大なのとは違うけど中々の雰囲気。

さて、水浴びというか入浴に。
水はまあまあ綺麗。
下は岩が結構多いですね。
でもその分磯遊びも一緒に出来ちゃうけど。

ちょっと行くと段になってて少し深くなります。
波は少々強め。
海藻の匂いが結構します。

ビーチは北向きになってます。
基本的に南向きのビーチが好きだけど、休憩の日陰を確保するのは楽でいいですね。