ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

清瀬「みゆき食堂」は定食も有る居酒屋

イメージ 1

8/27曇
昼食は、食堂に突入。
持ち帰りの焼き鳥屋さんと併設の様な妙な造りだけど、同じ経営かは不明。

中に入ると良い雰囲気。
大抵のお客さんは飲んでます。
メニューは一品料理もずらり。
雰囲気もメニューも食堂というより、定食も食べられる居酒屋って感じです。

居酒屋なら刺身系と行きたいのに、刺身部門は異常に少ない。
本日のお勧めみたいなメニューが見当たらずオール固定メニューのようなので、季節ものは楽しめないのかもしれない。
残念。

注文したのは、
海老フライ定食
明太子
タコぶつ
レタスサラダ


お酒は酎ハイ無し。
これも残念。
居酒屋料理は酎ハイが合うのに。
とりあえず瓶ビール。
2杯目は、自家製とあり気になった赤しそハイ。
これは期待した味ではなかった。

明太子、漬け汁の変な嫌味も無く辛過ぎす。
良いんじゃない?
ご飯に載せた方がより旨。

タコぶつは若干だけ水っぽい。
若干だけ臭み。
多分上手く処理すれば簡単に改善出来るレベル。

海老フライはディープフライ。
衣が厚過ぎるとか無いんだけど、とにかくちょっと油は気になる。

定食に付いてる味噌汁は若布と豆腐の。
味噌は赤系で好きな風味。

レタスサラダは、隣のテーブルの方のを見て気になったから追加。
旬のメニューのコーナーに有ったけど、レタス旬?

ドレッシングで和えてあります。
ハムが結構入ってる。
玉ねぎが辛いというか、苦い。
さすがにキツイので、全部除けちゃいました。