ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

踊ODORI-21@カレッタ汐留

イメージ 1

イメージ 2

8/20曇
汐留シオサイト地下広場でのライブ。
今度はカレッタ汐留側に。

こちらはライブといっても世界の踊りのイベントで、今日はガンビアのダンスだそう。
ても踊るのは日本人。
アニチェという団体。

何か特にアフリカンだからかもしれないんだけど、こういうの見てるとまるでアフリカ人が、日本の民謡歌ってるとかそういうのと共通する感じで見えちゃう聞こえちゃう。
上手いとか合ってるとかじゃなくて。

歌ったりもするんだけどこれがまた日本語だったりして、アフリカンでやる意味が分からなかった。
アフリカのリズムや楽器でやってても、本当に日本の民謡みたいに聞こえて来る。

やる人達にとってはいいんでしょう。
見るものではないですね。

ここはビアガーデンも開設されてるけど、高いからアルコールは館内のコンビニから。