ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京アフリカフェスティバル「オー・ビレッジ」のカメルーン料理

イメージ 1

8/14晴
代々木公園で行われているアフリカフェスティバルに。
場所はNHKホール横のエリア。

アフリカ料理を楽しみに来たけど、アフリカ系の屋台は少ないです。
インドフェスティバルと共催になっててでもインド系屋台がものすごく多い訳でもなくて、目立つのはなぜかタイ系。

さて、数少ないアフリカ屋台を巡回。
まだ時間が早いので準備出来てない屋台が多い。
他国の屋台はそうでもないけど、アフリカ系は開店前が多い。
土地柄でしょうか?
何か微笑ましい。

で、準備完了している貴重なこちらの屋台に。
どうせなら食べた事なくてよりアフリカっぽいもの。

注文は、
マフェ

ピーナッツバター、牛肉とさつまイモ、オクラのミンチのアフリカンカレー、と書いてあります。
面白そうなのでこれに。
ライスとクスクスはクスクスに。

色は、赤茶色いクリーム色?
あ、ピーナッツバターを薄くしたような色か。

食べてみると、おおっ甘~い。
カレーじゃないな。
まだシチューの方が近いかも。

さつま芋がころころ入ってるのかと思ったけど見当たらない。
目に付くのは肉だけ。
肉はミディアム気味。

しかし、甘さとクスクスのまったりさでもっさりするなあ。
ライスの方がよかったかも?