ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「福招門」の激安フカヒレラーメン!

7/15晴
新宿御苑前界隈で晩飯処探し。
ぐるっと回ってまるえい前の通りに戻って来た。

2軒並ぶ中華とその隣りの焼肉屋と悩んで、店頭メニューに有ったふくろ茸と青菜の炒め物に惹かれてここに決定。

外見的には実はあまり惹かれないお店。
上手く説明出来ないけど、ちょっとチェーン店なのかな?って感じるような看板。
老舗中国料理店の雰囲気じゃなくて、なんか?イマドキな感じって言うのかな?

メニューは全体的に格安。
500円がちょっぴり高く感じるぐらい。
中華居酒屋みたいなコンセプトみたいです。

しかしいくら安いからってフカヒレラーメンまで、500円?
いくら何でも安過ぎだ!

注文はもちろん、
フカヒレラーメン
ふくろ茸と青菜炒め
冬瓜とアサリのスープ

単純だから、冬瓜とかとにかく旬のものに弱い。

ふくろ茸好きです。
旨みが有っておいしいんだよなあ。
ちょっとだけ、味付けしょっぱいか?

フカヒレラーメンは、それなりにフカヒレ入ってる。
探さなきゃ無いなんて感じじゃない。

なのに、食感と風味で似せようとしたのか?エノキがちょこちょこ入っててかえって気になる。
味自体はごく普通にフカヒレラーメンで、ちゃんとおいしいのに。