ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「チョンヂハヌチュン」の済州牛

イメージ 2
 
イメージ 1

7/10曇
今夜は何だか急に肉が食べたくなった。
済州島に来てから確かに毎食魚介だけど同じようなものは食べてないから特に飽きてはいないんだけど。

そもそも肉にあまり興味も無い。
それが、実は先ほど買い物の時に済州牛のお店見つけちゃったから。
済州黒豚は有名だけど、済州牛って。
有るんだ。
肉興味無くても地産地消は大好きだから、ワクワクで来ました。

プルゴギとか頼んどけばまあまあ安そう。
だけどせっかくだから高くても、一番気になるセンガルビ(生カルビ)を。
済州の牛でさらに冷凍じゃなくて生!

注文は、
生カルビ
済州島のマッコリ

肉だからマッコリだな。

おかずは、
ケジャン
キムチ
水キムチ
ニンニクの芽
ポテサラ

あと焼肉用に、
葉っぱ類
大根なます?
玉ねぎ酢漬?
塩辛
サンチュ味噌
ニンニク

さらに、
レバ刺
センマイ刺
牛握り
肉の冷菜?

しかも量いっぱい!
おかずでモツ刺とか牛刺握りとか普通出る?
凄い!

レバはスライスじゃなくてぶつ切り。
デカい。
ぷりぷりしてんなあ。
そりゃ旨い。

センマイかりかり。
鮮度凄そう。
味も、匂いも無い。

握りの生肉は、はかない味だなあ。
もっと味わえばよかったっていうくらい。

さて生カルビ。
骨付きカルビです。
韓国スタイルでお店の方が焼いてくれますが、焼き過ぎずまたいっぺんに焼かないでくれます。
結構一気にどっと焼かれて、最後の方焼け過ぎてたり冷めて硬くなってるような店有るからなあ。
こはちゃんと食べ頃気遣ってくれてるみたい。
せっかく凄い肉出してるんですもんね。

肉は凄い風味です。
もちろん旨いにきまってる。
ジューシーで噛むとどわっと溢れて来ます。

これはもう、最高峰の牛肉です。