ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北山公園の花菖蒲

イメージ 1

イメージ 2

6/19曇→晴
都区内の菖蒲園と比べると、やっぱりここは広いなあと思う。
小岩菖蒲園なんか結構広いけど、それよりもずいぶん広く感じる。

花菖蒲は見頃の様子。
今日は暑いから日陰の席確保が大事。
常設のいつもの休憩スペースは超満員。
あれじゃ日陰でも蒸し暑くて日向以下か?

今年はそこ以外にテントの仮説休憩所が設置されていて、そちらは比較的席間もゆったりでそんなには混んでない。
花菖蒲を見る角度とか的には、あっちの常設の方にちょっと未練だけど。

でもここからも綺麗。

出店で東村山らしいつまみを探したら、値頃なのは団子ぐらい。
まあ他にはあまり無いけど。

団子はさすがに昼食のうどんとかぶるからパス。