ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「リヨン」の揚げ立てコロッケは廃止

イメージ 1

6/4晴
葛西といっても総合レクリエーション公園のそば。
ここでランチ用にパン買って葛西海浜公園へ。

入るとコロッケ入りのコッペパンが並んでる。
あれ?ここレジで注文すると揚げ立て挟んでくれるんじゃ?

店員さんに訊くと、そんなシステム無いって。
2年位前に買ったと言うと、その店員は4年前から居るけど知らないと上から。
客に対して。
例え客側の記憶違いでも、接客業がとる態度でしょうか?

日記チェックしたらやっぱり揚げ立て挟んでもらったと書いてあったと伝えると、その店員毎日居る訳じゃないのでと開き直りました。

さあ、気を取り直してパン選び。
チーズとマヨネーズのロール、カレーナン、クリームメロン、それと揚げ立てじゃない作り置きのコロッケコッペを。

チーズとマヨネーズは中に入ってるんじゃなくて練り込んでるのか?
どちらの風味も希薄。
パンはデニッシュとかああいう生地。

コロッケは、まあ揚げ立てじゃなくても別においしい。
ソースが旨いんだった。

ナンは、焼き立てならもっとおいしいんだろなあ。

クリームメロンは地味め。