ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

十条「かわなみ」の持ち帰り寿司

イメージ 1

5/14晴
浮間公園でのランチのために、途中十条に立ち寄って買い出し。
商店街のお惣菜ランチに誘惑されますが、一応行き先はテイクアウトの有るお寿司屋さんに決めてます。

場所はメインのアーケードから曲がって、アーケードからも出てしまった辺りに。
店内食も有るようですが、テイクアウトコーナーが前面に出たお寿司屋さん。

持ち帰り用のお決まりメニューを見ると、ありゃ結構高い。
よく見たらお好み注文も可能なのでそちらに。

握りは110円~。
サーモンとか無さそうなのが好感度大。

安いの探しながら、小肌、イカ、タコ、縞鯵、平目、穴子、鮪と7貫も頼んだら1000円越えちゃいました。
セットの方が安かったなあ。

失敗。

さて、公園に着いてランチタイム。

酢飯がぽそっとして硬めか?
縞鯵と平目にはもみじおろしが。

平目臭いかと思ったらそうでもない、と思ったら後味が。
しょうがないよなあ安いもん養殖だろうから。

縞鯵はギリギリアウトぐらいの臭み?
穴子とろ~り。

まあ大体全体的に普通な感じかなあ?