ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

腰越「加藤丸」の釜揚げしらす

イメージ 1

イメージ 2

5/8晴
鎌倉土産なら何といっても釜揚げしらす
湘南のしらす屋さん何軒かで釜揚げ買った事有るけど、今の所一番好きなお店へ。

お店というか砂浜でテント張って加工販売してるんだけど、そこがちらっと海の方見えた感じやってなさそうな様子。
でも一応と駅から海に向かって歩いてると、あれ?そのしらす屋さんと同じ名前のお店だ?

中に入って伺うと、台風か何かの被害を何度か受けていて昨年こちらに引っ越して来たそうです。

釜揚げしらすを購入。

以前の店舗が在った砂浜も見に行きました。

その後、江の島に移動していつもの休憩スペースへ。

ビール買って飲んでたらつまみたくなって、しらすを1口2口。

これまでより薄塩になったかなあ?
身もちょっと軟らかめのような気もする。

本格的には、家でしらす丼で。