ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三田「魚がし鮨」でお持ち帰り

イメージ 1

5/3曇
天気が悪いので朝から家で飲んでたら、何となく明るくなって来た気がして外出。
三田の芝桜見に行こうと。

バスで三田に着いたら、芝桜見ながら食べるご飯探し。
テイクアウトやってる所ちょこちょこは
有るけど少ない。

一周して、まあ最初から決めてた寿司屋に。
表ではお持ち帰りはお持ち帰り用セットが有るように表示してあるけど、訊いたらランチとかでも持ち帰れるそうなので、そしたら安いランチ握り一人前650円を。

三田ツインタワーに着いて開けてみると、鮪、イカ、サーモン、海老、小肌、イクラ、玉子に鉄火、河童。

鮪の握り有るなら巻物は鉄火じゃなくて干瓢にでもしてくれたらいいのに、とよく思う。
穴きゅうとまでは言わないから。

そんなに日本人て手放しで鮪好きなのか?
私ゃそうでもないですねえ。
生で天然で国産じゃなきゃ興味無い。
逆にそうであれば、本鮪なんかじゃなくて全然構わない。

サーモンも居るなあ。
日本人ってそんなにサーモンか?
私ゃ大の苦手。

あとイクラか?
日本人ってイクラ好きなんだろうなあ?
筋子なら分かるけど、イクラって年がら年中食べるもんなのか?
旬が有る食べ物でしょう。

やっぱり秋口の新物がおいしいでしょ。

まあ食べましょう。
サーモンやっぱりキツイ。
小肌、〆具合のせいなのか?ちょっと臭み。
あとは普通か?

まあまあ、650円だからなあ。