ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

谷中「三陽食品」のところ天

イメージ 1

5/1曇⇔晴
昨日谷中のお店で買って来たところ天を今晩のデサート、というかつまみで。

甘味屋さんでもなくて竹輪麩とかこんにゃくとか自家製の売ってて、でもおでんの具の店とかじゃなくて寒天系売ってるお店。

パックのところ天買おうとしたら、同じ値段で今突いて売ってくれてしかも量は倍だって。

ただ日もちはパックより短いんだと。
でも4日もつって。

タレは別売りなんだと。
でも15円だって。
ちなみにところ天は140円。

当然、突いてもらう事に。


さてところ天、ぷりぷりっとしてますね。
海藻の香りが普通のより強いかも。
でも嫌味じゃなくて良い感じ。

結構おいしいですよ。