ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

和光温泉極楽湯で

イメージ 1

4/23曇⇔雨
朝から雨は降ったりちょっとだけ止んだり。
こんな日は日帰り温泉だなあと。

和光温泉といいますが、和光市駅から近い訳じゃなくてどちらかといえば光が丘公園から歩ける位。

まずは、お腹も空いてて身体も温まってないから軽めの入浴と内湯に。

ここは内湯にも露天にも温泉が有るけど、今までは内湯の温泉の湯船辺りは結構蒸すのでパスでした。
今日入ってみたら予想外に良い。

空調が良いのか?すっきりした感じ。
湯温も程良いなあ。

さてお昼です。
しかしメニューが多い。
何がウリか本当に分からない。

刺身系は産地も書いてなくて惹かれない。
普段ならつまみ系に走るけど、今日はお腹かなり空いてるから主食系。

春メニューっていうのがあるからそこから。
春メニューの割引券も貰ったので。

海老と春野菜の塩ラーメンと、アスパラとベーコンのピザに。
あともちろん生も。

ラーメン、期待してないけど中々。
麺かなりちぢれ。
スープ結構良い明日。
野菜はキャベツ、アスパラ、人参、玉ねぎ、もやしなど。

ピザも期待しなかったけど、中々。
チーズ熱っ。
生地硬めでちょい薄め。
自家製とかでもないだろうけど?悪くないです。

何か乗って来て、梅干しサワー注文。
お腹も乗って来て、ポテト、豆腐サラダも追加。

胡麻ドレッシングにしたけど、豆腐と合うもんですね。

2度目の休憩ではホッピーを。
つまみはじゃこ天、そして採れたて春キャベツも。

キャベツは付けるものが3つも付きます。
これいいですねえ。
マヨネーズと辛味噌と、ソースだって。
そっか、千切りキャベツにはソースだっけな。