ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ソース焼きそばの件

子供の頃から大好き。

どんなのが好きか改めて考えてみた。

麺、焦げてる所が好き。

具、色々要らない。
キャベツと豚小間で充分。もやし派じゃない。
人参も入れない。
ウインナーもNO。

関西派じゃないので、マヨと鰹節NG。

干し海老もダメですよ~。

青海苔は欲しいですね。

今朝、作ってみました。

まず肉炒めて。
あ、炒める前に塩。
これ重要です。
あと肉メインじゃないので細かく切りました。

で、野菜入れて。
キャベツも焦げた香り良いからよく焼き。

ここで麺は混ぜないて一旦取り出して、麺は別で炒め始め。
麺にウスターで味付け。

そしてから、肉野菜戻して粉末ソース投入。

最後にダメ押しで化調ぱらぱら。

よく焼いたので、絵的には他人様にはお見せ出来ません。

味は、お弁当にして昼食べたので硬い。
あと、油が浮いて来ますね。

出来立てならかなりおいしいと思う。

食べてる内にビール飲みたくなって来た。
ウスター掛け過ぎだな。
とにかく急いでローアルビール買いに行かなきゃ。

各所に改善の余地は有るけど、最高峰のソース焼きそばレシピの誕生日です。