ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「鈴傳」で立ち飲み

イメージ 1

4/14晴
今夜は四ツ谷で立ち飲み。
立ち飲みなんて久し振りだなあ。
この店なんて超久し振り。

久し振りに来たら、狭い。
しかも混んでる。

とりあえず酒か。
ん?高いなあ。
酒屋がやっててこの値段じゃおかしいだろ、って値段。

料理は値段表示、というかメニュー自体無し。
カウンターで見て有るもの注文しろって感じ。
おばちゃんが作った料理って感じで旨そうではあるけど。

何か、仕方なくって感じで中瓶注文。

お店の人の態度っていうのか?ぶっきらぼうなのは江戸っ子スタイル?
でも前来た時もっと優しかったと思うなあ。
店員さん替わってないみたいだけどね。
流行ってるからこうなった?

つまみは刺し盛り頂きました。
小さいサイズにちょこちょこって盛ってくれるのは有難いサービスですね。
鮪ブツとかタコとかホタルイカとか。

しかし何でこんなに混むんだろう?
まるでどっかの知事の再選を見てるかのような腑に落ちない感覚。