ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

九段下「KIZAN」の中華弁当

イメージ 2
イメージ 1

3/27晴
皇居と千鳥ヶ淵の間の通りに何やら花が咲いているのを発見。
あそこ公園のようになっているので、暖かくなって来たからあそこで公園ランチにしよう。

という事で、お弁当を探してこちらへ。
オフィス街の客がメインであろう立地ですが、休日でも営業していました。

お弁当は好きなおかずを幾つか選んでご飯にするか炒飯にするか、それで値段設定が幾つか有ります。
おかず何品と炒飯を組み合わせるかで微妙に損得が出る、変な値段設定です。
前と違うみたいだけど、休日モードなのかランチメニューなのか?

おかず2+炒飯×1と、おかず3+ご飯×1を注文。
これでおかず5と炒飯を確保。
おかず3+炒飯×1とおかず2+ご飯×1にするともっと高くなっちゃうのでこれが正解。

おかずは海老チリ、筍と挽肉炒め、インゲンと筍炒め、麻婆茄子、春巻を。

結果的に炒め物っぽいのが多くなっっちゃった、というか選択肢がほぼ無かったけどそれぞれ味付けが結構違って飽きません。
筍と挽肉のピリ辛が結構好き。
茄子はかなり軟らか系。

春巻が1本なのは他と比べてCP的に妙に淋しく感じる。