ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

田端「ひらの」の稲庭うどん

イメージ 1

3/26晴
しかし恐ろしい寒さで出掛け先も悩みます。
こんな日は室内という事で足立区の卸売センターを目指し、途中乗り換えでバスを降りた動坂下でランチタイムに。
当てにしていた洋食屋はどう外観も改装したのかなあという整い方で惹かれない。

いいよ、バス停から来る間に気になるお店何軒か有ったから戻ろう。
で、こちらの稲庭うどん屋さんへ。

小丼とうどんのセットメニューが幾つか。
中でも穴子天丼が気になってそれに。
うどんは温かいのを。
あとアルコールも気になって、というより飲まずにいられないから一番安いアルコールメニューの日本酒一合を冷やで。

具に載ってる椎茸の匂い?がふわぁっと来ます。

うどんは丁度良いような硬さで、細い麺が食べ進んでも軟らかくならないのが不思議。
ちょっとした太さが気持ち良い、つるっとしたうどん。

つゆはちょっとまったり甘口かな?
でもおいしい。

具は他にかまぼこ、揚げ玉、若布。

穴子天丼は丼は確かに小だけど、穴子は1匹分。
あと南瓜も1切れ。

かりっとじゃなくてしなっと揚がってるけど、こういうのも結構いい。

穴子は若干泥臭いような感じも有るけど、それがまたいいかも?

お新香とサラダも付いてます。
お新香は沢庵と大根と。

サラダはハムとレタスと。
それにマヨネーズ掛けただけだけど、よく有るみすぼらしいグリーンサラダとは全然違っていい。

しかしこれうどんと全部一緒に来るので、うどん延びちゃうだろうから食べるタイミング分からない。