ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ロイヤルハワイアン「アズーア」のハワイアンシーフード

2/12晴
本日のシーフードメニューが有るらしいので、今日のディナーはこちらへ。
予約した時に出来ればビーチサイドの席をとリクエストしたけど、当日にならないととの返答。
実際案内されたのは、人の往来の激しい通路の真ん中みたいな席。
店内で一番コンディションの良くなさそうな席です。

見ればビーチサイドには空席も有りそう。
まあ宿泊客優先なんだろうけど、それにしてもここじゃなくても。
ずいぶん前に予約したんですから。

まあとにかく注文。
しかしここも、呼んでも呼んでもお店の人来ないなあ。

楽しみにしていたシーフードはまずハワイアンシーフードのお刺身盛合せを。
あと本日のシーフードからはオパ。
オパって聞いた事有るけどまだ食べた事無い気がして。
これをお勧めのシェフのスペシャルソースというのでお願い。

あとハマクアマッシュルームのサラダも。

最初のドリンクはスリーオリーブのトマティーニというのを。
おおしょっぱい。
おいしいけど。

まずパンが数種類。
さすがにパンはおいしい。
バターの他にフレンチドレッシングみたいのも付いてます。

ハマクアマッシュルームってあのマッシュルームじゃなくてエリンギとかのキノコ類らしいけど、そのキノコほとんど入ってないですよ。
ほぼグリーンサラダですね。

エリンギらしいのが薄くて小ちゃいのが数切れかな?

ソースははちみつソースなんだけど薄味。

お刺身はコナロブスター、ジャンボ海老、熊本カキ、蟹爪。
蟹とカキ?
じゃあ全部ハワイアンじゃないのか?

どれがハワイ産なのか訊くと、全部だって。
カキも?
カキはハワイ島コナで養殖してるって。

しかし蟹はねえ。
他のメニューの所にアラスカ産キングクラブっていうの有ったと思うけど。

英語力不足であんまり分からないけど、空輸して来てもしばらくハワイの海水の水槽に入れてるからハワイアンシーフードだみたいな話もしてたようにも?

しかしハワイ産鮮魚っていうからオノとかオパカパカとかオナガとかマヒマヒとか、そう本日の鮮魚メニューに並んでいる魚の刺身が食べられると思った。
けどハワイといえばのアワビすら無い。

その代わりロブスターとか嬉しいけど。

ただ刺身って、生なのカキだけ。

まずロブスター。
意外にも淡白な風味です。

ハワイ産のカキかあ。
これはクセが無くて澄んだ味。
おいしい。

ジャンボ海老って、何海老?
確かにジャンボでむっちり。

蟹爪はあっさり。
普通。

カキ以外どれもボイルで水吸うから、3種類もはちょっとですね。
やっぱり生で行けるものが食べたい。

お酒はハワイのビール、ビッグウェイブを追加してました。

さてメインのオパ。
火入れ過ぎかなあ?
そして味付け薄めなのであれ?って感じです。
もっとおいしく食べさせる調理が有ると思う。