ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

豊洲「肉のいちむら」和牛ステーキ

イメージ 1

イメージ 2

12/18晴
東京ビッグサイトに向かう途中、豊洲で降りてお弁当探し。
大きなショッピングモールじゃなくて以前から有るお店が並ぶエリアに。

といってもこの地域にテイクアウト販売のお店がそう有る訳ではないので、予め目星を付けておいたこちらのお肉屋さんへ。

何種類かのお弁当と単品の揚げ物、若干のサラダやお惣菜が有ります。
牛ステーキ弁当800円と、あと単品でカニクリームコロッケ140円アジフライ140円を。
こちらは敢えて魚介系を。

店内では表示が見当たらないけど、ネットでは牛は和牛と。

ステーキは注文してから肉を取り出してフライパンで焼き始めます。
考えれば当たり前の事なんだけど、これだけでテンション上がります。

揚げ物は残念ながら作り置きですが。
こちらもお弁当で注文した場合は一から揚げてくれるのかなあ?

まだ10時頃で開店からそう時間も経っていないでしょうから、ご飯も炊いたばっかりぽい様子ですね。

さてビッグサイトの中でお弁当オープン。
いつもだとこの時間はお昼前に軽くつまみながら飲む時間なんだけど、今日はお弁当食べながらで。

ステーキ、柔らかい!
若干パサッとした部分も有るけど、大体はトロッとした感じで旨い。
風味も良い。

添えられたパック入りのソースをかけて食べるようになっています。

ステーキをご飯に載せてステーキ丼風に食べたり。
ご飯、やっぱりぴかっとして美味しい。

このお弁当、ちょこっちょこっとだけどおかずも色々入っています。

切り昆布の炒め煮、きんぴら、メンマ、サラダスパ、たくあん、茶柴漬。

メンマが妙に旨い。

さて揚げ物。

コロッケはほんのり蟹風味。
身は見当たりませんが。
これは冷めてるのあまり気にならない味。

アジフライの方は、からっと揚がってるんだけどやっぱり冷めてる分アジの脂なのか揚げ油の方なのか?匂いが気になります。
衣はがりっとします。

ソースを掛けてもらわなかったので余計に匂いが気になるみたいです。