ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東横のれん街「丸作」の鰺寿司

イメージ 1

12/12晴
シクラメン園での滞在が思っていたよりもずいぶん短かったので、とりあえず渋谷まで来ちゃいました。

予報では寒そうだったのでお昼は店内食の気分でしたが、思ったより暖かいからやっぱりテイクアウトランチで。

といっても、渋谷だと何処探していいか分かんないなあ。
のれん街見てピンと来なくてその辺ぐるっと見てほとんど見当たらなくて…

結局のれん街へ。
こういう所のお店って地元感無いからしらけるんだけど、仕方ない。

鰺寿司の店っていうのが気になって、1つはここで買う事に。
こう何か1つにこだわってるようなお店だと、少しテンション上がりますね。

鰺以外に穴子とか鮪も有るけど、やっぱり鰺関係が多いです。
でもノーマルな握りは高いから、鰺きゅう巻というのに。

バスでちょっと移動して西郷山公園で昼食。

巻寿司は普通の海苔のが6切れとおぼろ昆布3切れ。
ちょっと太め。

きゅう巻だから中には鰺と一緒に胡瓜が。
妙にこっちの方が鰺より印象的。

ちょっと胡瓜太いのか?

鰺は青魚的なクセの無いさっぱり味。
何処産でしょうね?
他の商品には関鰺なんて書いてるのも有ったみたいだけど。

ちょっと肉厚な鰺かもなあ。

巻き物にしてはふんわり巻いてあってご飯自体も美味しくて良い感じです。
おぼろの方のぬちゃっとする感触が面白い。