ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

君の井 秋上がり

イメージ 1

11/24晴
ひやおろしという秋の日本酒が飲みたくて、ちょっと前から探してました。
でも1,000円オーバーのしか見つからなくて、新酒より高いんじゃ馬鹿らしくて買いませんでした。

ところがこの間スーパーで、ひやおろしじゃないんだけど秋上がりというのが安く売っているのを発見。

同じようなものか?と購入。

新潟のお酒。

後で調べたら大体同じようなもののよう。

味はですねえ、まったり。
寝かした感じは有ります。

重くて甘い。
醸造用アルコールが入っているのも影響しているんじゃないかと思う。

もっとすっきり辛口で、香りが空まで上がって行っちゃうようなのが飲みたい。

日本酒好きなんだけど、どうもここしばらく好みの風味のに 出会えていません。