ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ボロ市通り「喜楽寿司」の折り詰め

イメージ 1

イメージ 2

11/21晴→曇
馬事公苑に向かう途中でバスを降りて昼食の調達へ。
ボロ市通り出口?からすぐのお寿司屋さんに来て持ち帰り用のお寿司をお願いしました。
一番安い1,050円のを。

待っている間に頂いたお茶が美味しい。
さらに、お待たせして申し訳ないからとコーヒーまでご馳走になっちゃいました。

素敵なお店です。

実はこのお寿司屋さん、父が昔々はるか昔40年程前に行きつけだったらしいお店。
そしてよ~く、お土産に折り詰めを持って帰って来たそうです。

父が通った理由が分かるようなそんな雰囲気のお店。
しかし今よりもはるかに高嶺の花だったお寿司屋さんにあの当時通ってたなんて、ずいぶん羽振りが良かったんだなあ。

私自身はそのお土産を食べた記憶も無くお店に来るのも初めてなので、こちらの折り詰めと待望のご対面です。

さて、馬事公苑の観覧席でランチタイム。

お寿司はまさに寿司詰め状態にぎっしり入っています。
鮪×2、イカ、タコ、鯛、鯖、イナダ、玉子に干瓢巻き。
値段の割りに多い気がします。

お魚はどれもぴかぴかしていて見るからに美味しそう。

養殖っぽい臭みの無い鯛。
鯖は〆じゃなくて生です。
イナダらしきは、脂がそんなに無い若々しくて白身魚っぽいような感じでふんわり。

鮪もふわっと。
淡泊系な味の鮪。
結構厚切りです。

海苔巻きが正統派に干瓢なのも嬉しいなあ。