ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飛鳥山「たこ課長」のトロトロたこ焼き

イメージ 1

10/24曇
飛鳥山公園でもう1杯やっていく事にしたので、せっかくだからつまみを買いに。

すぐ近くのたこ焼き屋さんへ。
お花見の時期は長蛇の列で止めました

今日は2組ぐらいなので大丈夫そう。
でも、段取りのせいなのか何なのかずいぶん待たされました。

ようやく出来たと声が掛かり、ここでソースの種類を訊かれました。

改めて貼り紙を見ると色々有ってよく分かりません。
なので普通だと何なのか逆に尋ねたら中辛ソースだというのでそれに。

でも頼んでから、ここ関西系の店らしいからそういう出汁醤油とかの方がよかっかな?とか他にもたこ焼きのソースとしては珍しいのも有ったなあとか後悔。

まあ、受け取って飛鳥山公園へ。

たこ焼きはデカいの8個入り。

鰹節も掛けて、マヨネーズは掛けないで横に添えて。
この辺は丁寧なお気遣い。

で、たこ焼きはとにかくトロットロ。
箸が付いて来たけど、これ爪楊枝じゃ持ち上がらなそう。

皮がカリッととかそういうの無くて、もうクリーミーというかクリーム?

味は中々だと思います。

何かこの感じだとやっぱり普通にソースじゃなくて他のタレで試してみた方が美味しかったかも?

だってそういうタレが合うと思うからメニューに有るんだろうから。