ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鱈ちりと戻り鰹

10/23晴→曇
都電の鬼子母神前で降りて雑司が谷のスーパーへ。

2ヶ所も商店街に寄ったのにめぼしいものが無かったので、また買い物です。

とりあえず宮城県産の鰹刺を。
今の時期、戻り鰹ですもんね?

あと、北海道産の真鱈のあらが安かったので鍋をする事にしました。
生たらこは高いので普通のたらこも買って。

帰って来てあらのパック見たら生たらこ入ってましたね。
追加で要らなかった。

鰹は韓国式にキムチとニンニクとサンチュで巻いて。
鱈は韓国式鍋も考えたけど普通の鱈ちりに。

鱈が良い具合に鱈臭い。

たらこを投入したら良い感じのスープが出来上がったので雑炊に。
この雑炊、新しいレシピの誕生って味です。