ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「カボチャ」のペダギヘジャングク

イメージ 1

10/10曇⇔雨
も~う、今日も雨。
新宿辺りを何となくふらふらしている間にお腹が空いて来て、韓国料理が食べたくなって大久保通りへ。

まだ11時前後ですが大抵のお店は開店の様子。
早い?

格安ランチのお店、また増えている様子。
でもなぜか?割と普通の値段のお店に入ってしまいました。

メニューを見たらここにも5~600円台ランチ有りますね。

でも注文は、まず名前が気になったペダギヘジャングク880円。
訊いたら要はカムジャタンとの事。
まあいいか、頼もう。

あと全州石焼ビビンバ880円と、わざわざ全州が付いているものを。

あとチャミスルが500円と安くしてるので行っちゃいます。

おかずは南瓜の粥? カクトゥギ、ぜんまい、さつま芋。
お粥?がすんごい美味しい!
滑らか~で、でも南瓜のスープとは違う感じ。

ぜんまいは普通のナムルと違う味がして、よく見たら牛?肉と煮たみたいになっています。
さつま芋は醤油味付き。

ビビンバは具は極めてノーマル。
出て来た辛味噌は見ため自家製ぽいかも?

前に何処かで石焼ビビンバ食べた時に早めにかき混ぜておこげが出来ないダメダメビビンバ作っちゃったので、今日はしばらく待ってから混ぜ混ぜ。
かなりおこげ出来ました。

味噌は特別な風味という訳でもなくて、本当に普通の石焼ビビンバが完成。
付いている若布スープを先に足しておけば旨みUPしていましたね。

ペダギヘジャングクは本当に豚の背骨スープでした。
ただスープの味は若干カムジャタンと違うような?

まあお店によって味も違うだろうけど。

何か豚骨系の旨み有る感じというより、強い味という感じのスープ。

ご飯浸すとやっぱり旨いけど。