ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「瓢箪」は昼は揚げ置き

イメージ 1

7/30雨→曇
お昼のお店探していたんだけど、考え事しながら歩いていたら結構いい時間です。
今日は昼飯抜きかな?って思っていたら、急にこちらのかき揚げの映像が頭に浮かんで来て…
お店に。

確かそばはふにゃふにゃだったので、かき揚げうどん400円を。

本当は冷やしを食べたい季節なのに、この店冷やしは110円増し。
え~っ?
同じ値段でやっているお店だって有るのに。

そんなにミネラルウォーターとか氷とか大量に使うの?

うどんも、ふにゃふにゃでした。
そういえばそうだった。

かき揚げは時間が経って固くなっていて、汁に浸って溶けているのにまだ食べ辛い位の部分が有ります。

ここのかき揚げって夕方前頃に来ると今揚げたばかりのが食べられて、それが魅力なんだけど…

そう、昼は揚げ置きでしたね。

普通の立ち蕎麦のかき揚げと違って、ここのは衣が薄くて粉っぽくありません。
でも具も少なくてスカスカした感じかも?

野菜かき揚げなんだけど、何が入っているのかよく分からないなあ。
春菊? 人参、あとは?

かき揚げがぐちゃぐちゃになっても、汁がHにならないでツンとすましているみたい。

ただ甘みが無いだけかも?