ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「平禄寿司」は1皿136円

イメージ 1

7/24晴
今日のお昼はガード下でタンメンかなと何となく思っていたんだけど、念のため家族に寿司とどっちがいいか訊いたら寿司って。

寿司好き家族なんだから聞かなくても分かってたなあ。

じゃあ久し振りに御徒町の回転寿司屋さんへ。

こちらは昔、まだ「元禄寿司」だった頃によく来たお店。
アメ横の近くだからよそより美味しいだろうって勝手に考えて。

でも美味しかったと思います。

店名が代わったという事は別のお店なのかな?
平禄寿司」という名前になってからは1、2回入ったかなあ?
だとしてもずいぶん久し振りのはずです。

値段は136円均一の安心価格。
メニューを見ると魚介の産地は書いてないみたい。

ただ、流れているお寿司はぴかぴかで美味しそう。

まずその流れている海老を。
肉厚でぷりっとした感じ。

続いて注文したり流れているの取りながら、つぶ貝、青柳、車子、金目、イカ、バチトロ、ウニ、イクラ、鰹と。

どれも結構美味しいです。
バチトロは少し冷凍が残っていたりウニとイクラは盛りが少なかったりするけど。

酢飯がかなり柔らかく握ってあるみたいで、箸で持つと崩れやすい。

こんなにふんわり握ってある回転寿司って珍しいかも?

生ビールも飲んじゃいました。