ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「サムボシクタン」の甘鯛スープ

イメージ 1

イメージ 2

7/21曇
宿をチェックアウト。
今回の済州島旅行最終日です。

で、今朝は今回2度目の鮑粥の朝食にしようとお店探し。

こちらの食堂に決めました。

チョンボクヂュク(鮑粥)ともう1品何にしようかなとメニューを見ていたら、オクトムグク(甘鯛スープ )なんていうのが有ります。

この辺りでは大半のお店が甘鯛の干物は置いているようですが、スープという事は生でしょうか?
そしたら珍しい。

おかずはもやしの冷たいスープ? 大根千切りの和え物、小魚、イカの塩辛、キムチ、カクトゥギ。

甘鯛はやっぱり生のを使っているみたい。
ほくっと柔らかいです。

スープは赤くて辛いのじゃなくて白濁したタイプ。
美味しいけど少し臭みが有ります。

辛いタイプのスープだったら上手く解消されそうだけど。

味的には鯛の鍋ものの感じと似ているかもしれません。

具は他に大根など。

鮑粥は少し胡麻油が強い感じもあるけど、結構美味しいです。
身も多く入っている感じ。

鮑粥に入っている身ってそんなに美味しいもんでもないんですけど。

でも噛むとまだ風味が有りますね。