ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中文ビーチの刺身屋台

イメージ 1

イメージ 2

7/19曇→晴
前回、といっても多分15年前ですが済州島に来た時に海岸で海女さんがビーチパラソル立てて海産物を食べさせてくれる所に何ヶ所か連れて行ってもらいました。

海女さんが今日採って来た活きている魚介類を刺身で出すお店なんだと思います。

鮑が好きだから連れて行ってくれたんだけど、その時は残念ながら鮑は採れてなかったみたいでした。

それで、確かサザエやホヤを桶から出して捌いて食べさせて貰いました。
焼酎も置いていて、何とも最高な気分になった体験です。

今回それで是非また行ってみたくてしかも今度こそ鮑が食べたくて、でも場所も覚えていなくて探し方も分からなくて。

ホテルの人に訊こうと思っていたんだけど、あんまりそういうの詳しくない感じがして止めました。
タクシーの運転手さんに連れて行ってもらえばいいんだろうけど、乗った場所から遠いと困るもんねえ。

どうしようかなと思っていたら、有りました。
中文ビーチの隣の岩場辺りにパラソルの列。

で、ビーチで遊んでから覗いてみました。

残念ながら鮑が有る屋台?は無さそう。

魚介類は活きている魚が多いみたいです。

でもせっかく見つけたんだからと、一番気になったウニを置いているパラソルに。

とにかくW10,000でいいというのでお任せで。

最初にお通し?で尻高の茹でたの。

焼酎も注文。
済州の焼酎が出て来て嬉しい。

魚は何種類か泳いでいるみたいだけど、そこからなぜか?カワハギをピックアップ。

あとタコ、それからウニ!もくれました。

結構たくさん出してくれます。

カワハギは薄切りじゃなくてぶつ切り。ぷりっとしています。

ウニは、いわゆるウニ臭いのとは違う匂いが有るけど、海水か何かの匂いでしょうね?

ウニ自体の風味はかなり淡い感じ。

タコはちょっと太め。
踊り食いする手長ダコとは違う種類なのかな?

あんまり吸い付かないかも?