ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三田「鉄火」の和牛

イメージ 1

7/17晴
三田の納涼カーニバルを見に来ましたが、始まるまでまだずいぶん時間が有るので夕涼み兼早めの夕食というか晩酌。

基本的にはホルモンとか串焼き系のお店のようですが、魚系も色々有るみたいなのでこちらにしました。

まだ早い時間だから他に選択肢もあんまり無いんだけど。

大好きな酎ハイが安いので迷わず注文。
お通しはしらすおろし。

つまみは岬あじ刺と厚岸の夏ガキ、鰹茗荷南蛮漬を。

あじって、はなあじって読むの?
知らなかった。
これ、とっても美味しいです。

臭みも無く、脂濃くもなく。
鯵の味じゃないみたい。

大体、身が大きいですねえ。

カキはクリーミーな色。
味はクリーミーという訳でもないけど、普通のカキみたいな爽やか系とも違います。

小ちゃいの1個なのは残念だけど。

南蛮漬は油の時間が経った臭いが辛いです。
南蛮漬だからしょうがないんだろうけど。

レモンを薄く小さく切ったのが入っていて、これを一緒に食べちゃうとかなり臭み解消。

突然だけど、しらすおろしって酢掛けてみたら美味しい。

つまみを追加。
夏野菜という心をくすぐるコーナーから夏レタスアンチョビ炒めを。
あと串焼き系のお店なんだから、ヒレを塩、和牛シビレと和牛ホルモンをタレで。

ヒレ柔らかい。
風味は弱めかなあ?

シビレとホルモンは食感が妙に似ています。
シビレの方は少し粉っぽいかな?

タレの味が美味しいかも?
ちょっと濃いけど。

でもホルモン旨いなあ。

レタス炒めは、アンチョビがちょっとしょっぱいですね。
レタスはもっと炒めない方が美味しい気もします。