ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿2「から味処粧」~三崎直送の鮮魚

イメージ 1

7/15晴
今夜は新宿二丁目で1杯。
もうちょっと大衆的な居酒屋の雰囲気かと思ったんだけど、入ってみるとそれよりちょい上の感じ。

まあでも堅苦しいという程でもない雰囲気。

とりあえず生?
お通しは冬瓜の煮たの。

こういう季節感の有る感じ、嬉しくなるなあ。
ところが、ちょっとしょっぱいですねえ。

鶏肉と海老が一緒に入っています。

今日のお勧めに、三崎直送鮮魚の刺盛というのが有ります。
東京により近い所で採れた魚介が食べられるのもいいですねえ。
本当は刺盛いきたいけどちょっとリーズナブルに、こちらも三崎のさざえ刺480円を。

まあ、貝好きですから。

あと北海道産の鱧の天ぷら630円、人気だという旨辛麻婆豆腐800円を。

さざえは肝がつるん。
臭みも無くて旨みが有ります。

身も、ちょっと艶が違うような気も。
ただちょっと磯臭い。
上手く洗えばもっと美味しいでしょうね。

期待の麻婆は、う~ん?
しょっぱい。

何か間違ったんだろうなあ。
通常がこれだったら人気出ないと思います。

それにしても塩加減は置いておいても、特別な感じは無さそうな麻婆。
山椒は結構効いていますね。

天ぷらはフリッターみたいな衣。
ん?じゃあフリッター?

あとちょっとだけ揚げた方がもっと美味しいだろうなあ、という微妙な揚がり具合。

飲み物は、さっきから気になっていたPERKという国産ウイスキーハイボールに。
メニューに旨みが有るって書いてあるんだけど、確かに妙に旨いです。
国産独特の匂いも感じません。
 
会計の時に何か思ったより高いなあ、と思ったらお通り600円だって。