ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明大前「宮古」~島ダコ?

イメージ 1

6/30曇
明大前で会合。
この街、来るの久し振りです。
前回いつ来たのかよく分かりません。

飲むのは確か初めて。

沖縄料理屋に案内してもらいました。
とりあえずビール。
でも沖縄料理屋なのにオリオンは有りません。

料理は沖縄焼きそば、玉子焼き、ラフテー

焼きそばはいわゆるソース焼きそばとは違う味付け。
チャンプルーの味付けかな?

結構美味しいです。

玉子焼きは、玉子焼きです。

ラフテー、柔らかいですね。
味付けが濃過ぎなくて良いですね。
脂身もしつこくない。

飲み物は泡盛の一番安い350円のをソーダ割りで。
良い感じのクセが有って旨い。

メニューを見ていたら、沖縄料理というコーナーが有ります。
つまりそれ以外は沖縄料理じゃないって事でしょうか?

沖縄料理コーナーじゃないメニューを見ると、まあその中にも沖縄料理らしきものも有りますね。

メニュー全体を見て聞いた事は有るようなのや全く聞いた事無いようなのが有って尋ねた中から、ポチギというのを注文。
ちなみにこれは沖縄料理コーナーじゃない欄に有りました。

ソーセージだと聞いたから勝手にスパムみたいなものだと思い込んで注文したけど、出て来たのを見たらまさにソーセージ。

あれっ?
まあ、いいか?

食べてみるとこれが、辛い。
ピリ辛なんてものじゃありません。

ヒリ辛かな?

考えてみたら最初に気になった島タコの唐揚げっていうのを頼んでみればよかったな。
島ダコっていうのがいいよなあ。

どんなタコ?