ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日本橋三越「神茂」~夏のにこごり

イメージ 1

6/20晴⇔曇
日本橋三越のデパ地下で昼食の買い出し。

やっぱりなるべくなら日本橋のお店の出店で買いたい所ですね。

この三越からも近いおでん種屋さんの出店で、夏のにこごり477円を購入。
ちょっと高い?

以前にも食べた事有るんですが、暑い日には"夏のにこごり"という名前が涼しげで良いです。

さあ、屋上でランチタイム。

上品というかほんのりというか濃くない味。
さっぱりしていて涼しくなる味加減かも?

具は海老、小柱、葉野菜とあと何かで作った麺みたいなのも入っています。

おでん種屋さんだから材料は魚系でしょうか?


おかずというよりはデザート感覚の印象が有る料理かなあ?