ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山の野菜直売

6/19曇→晴
東村山に来た目的の1つは北山公園の花菖蒲で、もう1つは野菜。

東村山には畑がたくさん有って、その畑 の1角や農家の玄関先みたいな場所で野菜を直売している所も結構有るんです。

採れたばっかりの野菜を売っているような感じが、見ていて楽しくなります。

ハウスの畑は目に付かなくて、売られているのは露地栽培の野菜達のようです。

何軒か見て回ると胡瓜、じゃがいも、茄子、小松菜、キャベツなどが並んでいます。

結局、北山公園の隣の大きな畑に有った直売所で胡瓜とじゃがいもを両方とも100円で購入。


家に帰って、胡瓜はスティックにしてじゃがいもはバターとチンして。