ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山「きくや諏訪町店」~天ぷらとカレー汁

イメージ 1

6/19曇→晴
北山公園に花菖蒲を見に行く途中にランチタイム。
東村山に来たんだから、やっぱりうどんでしょ。

第1候補のお店は行列だったのでちょっと移動してこちらへ。
民家でそのままやっているというエンタテインメント性の有るタイプではなくて、普通にうどん屋さんという雰囲気のお店。

武蔵野うどんというと肉汁が人気みたいだけど、それは以前に本店の方で食べたので別のを。

で、カレー汁天ぷら付き650円と冷汁天ぷら付き550円を注文。
サイズが5段階だかに分かれていて男性は真ん中の3L位がと勧められたけど、うどんだけでお腹一杯にならなくていいから一番小さいLに。

出て来たのを見ると若干少ないかなとは思うけど別にいいかなって感じです。

どちらもに付け汁につけて食べるもりタイプ。

カレー汁は、汁美味しいです。
カレーカレーしていない、そば屋のカレー的な味。

ちょい辛めかなあ?
具は少なめ。

麺はちょっと茶色っぽいです。
割と歯応えは有るけど粉っぽい感じは有りません。

小麦粉の風味が有って、良い意味ですいとんぽい味。

天ぷらは玉ねぎメインのかき揚げです。

それにしても、天ぷらにカレー?
おいおい大丈夫か?思ったけど、これが意外に合う。

具が玉ねぎなのがカレーと相性良いみたいですね。

あっ、でも考えたら巣鴨に海老天カレーうどんの店とか有るから変でもないのか?

このカレー汁、段々ぬるくなっちゃうのが残念。

冷汁は全然冷たくないというかぬるい。
味もぼんやりした感じ。

何かもう一味加えて欲しい。