ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「香港食市場」の塩ラーメン

イメージ 1

6/14雨
雨の中、格安ランチを探して放浪。

そして、いかにも格安中華という外観のお店に。

ラーメンが500円というので入りました。
500円の麺は醤油、味噌そして塩も有ります。
こういう中華屋で塩ラーメンなんて珍しいですね。

だから塩ラーメン注文。

出て来た塩ラーメンは透き通ったスープの昔ながらの見た目のもの。
近頃塩ラーメンっていったら、こだわっている風のラーメン専門店が出すこってり濁ったやつの事みたいになっちゃっているもんね。
あれ、違うよなあ。

これは懐かしい姿の塩ラーメンです。
麺は細めで、この辺も昔と一緒。

スープを飲むと、味付けはいい感じだけど胡椒入れ過ぎみたい。
塩ラーメンじゃなくて胡椒ラーメン?

ちょっと惜しかったですね。

具は小松菜、もやし、それと小さめのチャーシューが2切れ。
野菜がかなり生に近いのが、かえって面白い感じ。
チャーシューは、あれっ?何この味?