ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江戸川「笹互」~お持ち帰り寿司

イメージ 1

イメージ 2

6/12晴
小岩菖蒲園に向かう途中にお昼用のテイクアウト探し。

途中乗り換えで寄った新小岩のアーケードでは適当なお店が見つからず。
新小岩のアーケードは想像していたよりも何かこざっぱりした感じでしたね。

バスの時間もあるのでこのまま小岩菖蒲園に向かう事に。

で、江戸川駅前の商店街で再びお昼探し。
駅のすぐ近くにお寿司屋さんが並んで2軒。

1軒は入った事有るお店で、1軒はお持ち帰り専門のお店。
じゃあ未体験のお持ち帰りの方へ。

丼ものは500円均一で色々有って安いんだけど、握りの方は層でもってなさそうです。

握りで一番安い並650円を注文。


小岩菖蒲園に移動。
並握りは鮪、海老、イカ、タコ、サーモン、とびっ子、穴子、玉子。
巻物でかさ増ししていないのは嬉しいです。

サーモンが入っているのはがっかりだけど。

鮪は、ちょっとイマイチかな?
サーモンはやっぱり臭いです。

全体的にはチェーンのテイクアウト寿司的な味でしょうか?
こちらもチェーン店みたいだけど。

でも、とびっ子はちょっと変わった風味なのが結構旨い。
穴子も良いかも?

玉子がとっても美味しいです。

酢飯は温度も握り具合も固さも、特別悪くありません。