ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「上海人家」の580円定食

イメージ 1

6/9曇⇔雨
今日の昼食は市ヶ谷の外堀通り辺りをぶらぶら探してこちらの中華へ。

建物の正面じゃなくて横腹に入口が有って、そこに向かう感じがうらぶれた雰囲気。
そして入口は建物の通用口の鉄の扉でこれまたうらぶれた感じ。

店内はお店というよりどこかの社員食堂かのように無機質的。

メニューは定食が580円均一で色々。

その他に、麺類も色々。
炒飯も色々。

定食から悩みに悩んで、鶏肉とカシューナッツ炒めを注文。
考えたら何処で食べても大差ないようなもの頼んじゃったなあと思ったけど、まあいっか?です。

食べてみると、味付けしょっぱめですねえ。

玉ねぎ、ピーマン、人参も入っていますが、どれも火の通りが浅め。
こういうの好きな人もいるんでしょうけど。

よく見るとカシューナッツより鶏肉の方が多め。
鶏肉の方が安そうですもんね。

半生ぽい野菜と一緒に食べていたらしょっぱいの気にならなくなりました。

定食はスープ、ザーサイ付き。
スープは醤油味でもない透明でまろやかな、かき玉と木耳のもの。

ご飯が水分少なめでイマイチです。