ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アマルーラ・クリーム

イメージ 1

6/5曇→晴
今夜の食後酒。
先週TVで紹介していた南アフリカのマルーラという果実で作ったお酒。

このマルーラという果実が木に成っている内に自然発酵して、それをこぞって食べに来た野生動物達がべろべろに酔っ払うとか。

これは気になって買うしかないと購入。

やまやでハーフボトルで680円でした。

味は、クリームを入れてあるので何か?果実酒というよりベイリーズとかあんな感じかなあ。

果実といっても果物じゃないんですかね。
まあ、ナッツだって果実か?

それにしても果実から作ったスピリッツにクリームを混ぜて作っているらしいんだけど、どうせならそのスピリッツの方を是非飲んでみたいなあ。