ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南葛西「リヨン」~量り売りパン

イメージ 1

6/6晴
総合レクリエーション公園から葛西海浜公園に向かう間に昼食を調達したいんだけど、適当なお店が見つかりません。

しょうがないので、以前来た事が有るパン屋さんに。
今日はあんまりパンの気分でもないのですが。

コッペパン、中でもコロッケを挟んだコッペが人気のお店みたいですが、それは前に食べたので違うコッペを。
で、メンチコッペを。

続いてカレーパン。

見回すと一口サイズの量り売りのパンなんていうのも何種類か有ります。
何か珍しいので、じゃあソーセージロールを2つ。

あとつまみに良さそうなガーリックトーストも。

何だかお腹が空いているのか?おかずパンみたいのばっかり選んでしまいました。

お会計してもらうと、ソーセージロールは何と110円以上。
2つ合わせても通常サイズ的大きさにもならないのに。
損した気分です。


葛西海浜公園に到着して海を見ながらランチタイム。

メンチは、ソースじゃなくてドレッシングみたいなのが掛かっているようです。
これ、妙に美味しいです。
何だろう?サラダ感覚かなあ?

カレーパンは中のカレーが辛過ぎず良いですねえ。
油濃くないのも良い感じ。

ソーセージロールはどうって事ないかなあ?

ガーリックトーストは冷めちゃっていて硬くてこれもどうって事ないけど、まあつまみですね。

今日の収穫はやっぱりメンチコッペ。
この食べ方は家でも試してみたいです。