ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「ぶんご商店」~6点盛り?

イメージ 1

5/29曇
今夜は前から1度来てみたかったお魚系居酒屋へ。
午後6時の開店のほぼ直後にお店に到着。

店内はこじんまりして細長く、カウンターメインでちょこっとテーブルといった感じ。

とりあえず生。
あと6点盛りの刺盛を。

刺盛が出来るまでにときんぴらごぼうを出してくれました。
ちょっぴりピリ辛です。

刺盛は鯛、鯛の炙り、生蛸、生蛸の吸盤、ミル貝、わらさ。
6店と言いながら2種類もかぶっていて、結局4種類しかないのが残念。

わらさがぶつ切りというか角切りというか。
でも、臭みも無くて美味しい。

鯛も臭みは大丈夫です。

お刺身、中々良い感じですね。
こうなると2種類のダブりが余計に惜しい。

あら煮と目光唐揚げ追加。
この辺で飲み物は歌舞伎サワーというのにチェンジ。

あら煮は色んな魚のアラが入っているのかなあ?と楽しみにしていたのに、量が少なくてそういう問題じゃありません。
かなり荷崩れているのか?ちょっとクズっぽいですね。

目光は揚げ過ぎず油濃過ぎずで良いです。

ちょっと物足りないので穴子の干物。
白焼きとは違うぷりっとした食感。

もうちょっと焼けてなくてもいいような気もするけど。