ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「いわもとQ」~5つのこだわりのスタンドそば

イメージ 1

5/24雨
今日のお昼はスタンドそば。
最近お金の使い方が乱れ過ぎているので、自分に厳しく質素な昼食にします。

かけそば280円+キス天100円の食券購入。

イカ天そば380円というお決まりメニューも有るけど、何となくこのように。

壁を見ると、こちらのお店の5つのこだわりというのが書かれたボードが貼ってあります。

面倒くさいからさっと読みましたけど、こだわりのスタンドそば屋なんですね。

出来上がった注文の品を見ると、キス天ちっちゃい。
これで100円?
がっくり。

ディスプレイのイカ天そばのイカの方が全然大きかったなあ。
まあそれも実物は分かんないか?

受け取りカウンターにご自由にお取り下さいのネギが有るのでどっさりと。

スタンドそばとかって野菜不足しそうだからついネギどさっと入れちゃうけど、食べてみるとあんまり美味しくなくて失敗したと思うんだよねえ。

案の定食べたらネギが強過ぎな感じ。

さて、キス天は独特の臭みも無く油濃くもなく。
淡白な印象。

当たり前だけどすぐ無くなっちゃいました。

そばは軟らかめ。
普通のスタンドそば程ぷつぷつもふにゃふにゃもしていないけど、特別ではない廉価店風の麺です。

つゆがいい感じかなあ?
甘めだけど。
薄味だけど。

色も薄くて、京都のにしんそばのつゆの路線かもしれません。