ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

オクトーバーフェストでソーセージ in 日比谷公園

イメージ 1

5/22晴
オクトーバーフェストというドイツのビール祭りをやっているというので、日比谷公園に。
12時からだというのに11時30分頃に来てしまいました。

あれ?でももう始まっているみたいですね~。
有り難い事だけど、いいのかなあ?こういうの。

まあいいかという事でつまみの調達に。

しかし何か?特定の出店だけに行列が。
テレビで紹介でもされたんですかねえ?
何か不自然。

ビールは高過ぎる!
ほとんどが1000円オーバー。

何考えているですかね?

ビールはとりあえず止めてつまみ選び。
こっちもそう安くはないけど仕方ないか?

「FRANZ Grill」というお店でソーセージ2種盛り1000円とプリッツェル400円を。

行列が出来ていないからこの店にしたけど、あっちの行列のお店の方が多少は安くてメニューの種類は多いかな?

店名に見覚え有ると思ったら、昨年末の六本木ヒルズのクリスマスにも出店していたお店のようです。

ちょっと残念な気分。
他に選択肢も無かったけど。


さてバラの花壇の前のベンチに。
今日の昼食はソーセージにビール。

ビールというか?コンビニで買って来た新ジャンルだけど。

ソーセージは普通のと白くて細長いのが1本ずつ。
何となく温めです。添えられた粒マスタードが寂しい少なさです。

味は普通というか、値段考えたら私はスーパーで買ったので充分だけど。

まあお祭りだから。

プリッツェルはゴロゴロした塩の粒が付いていてしょっぱい。
塩をはらってソーセージと一緒に食べればうん、合いますね。