ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「富士見庵」~ぬるめのそばつゆ

イメージ 15/20雨
バカみたいに飲んで調子もよくないので、今日のお昼はお蕎麦屋さんに。

ビルの地下に在るお店だけど、暖簾や入口の感じが昔ながらのお蕎麦屋さんの雰囲気を醸し出しています。
最近のコジャレ系や求道系じゃなくて昔系。

もりじゃ淋しいので種ものとか行きたい所なのに、そっち系はほとんどが800円以上です。
大体もりそばで580円って高いよなあ。
何か、もりそばって500円が妥当ってイメージだけど。

まあ仕方ないからその淋しいもりそばを注文。

おそばは、結構香りが有ります。
蕎麦粉が多いんでしょうか?

細めでちょっと硬めかな?
黒いぷつぷつが混ざっているので挽きぐるみ?

つゆが妙にぬるいです。
何でしょう?
それに薄味。

何だかはっきりしないつゆです。
おそばが良い感じなのにもったいないなあ。

嬉しいのはお新香が付いている事。
もりそばって味が単調で飽きちゃうから、口直しが出来るので。

でも、そばにお新香ってどうなんでしょう?
合っていないかも?

日本酒飲むなら、お新香食べておそばつまんでくいっ、て良さそうだけど。

贅沢だけど何か佃煮とかならもっと嬉しいかも?

お新香がまた薄味。
大根、胡瓜、白菜という顔ぶれだけど、胡瓜なんかほぼ生な感じ。
白菜も薄いなあ。

そういえば、最初に出してくれた麦茶も冷え切っていなかったなあ。