ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「鮮」流の親子丼

イメージ 1

4/28雨
雨がひどいので近場でランチ。

ちょっと洒落た感じで普通だったら選ばない系のお店ですが、この雨では仕方がありません。

一番安い鶏丼650円を注文。

焼き鳥と味玉が載っている丼。
これも一種の親子丼なんでしょうね?

鶏は焼き鳥というか、きじ焼きみたいな大きさのが3切れ。

とにかく味が薄いです。
素材を味わって欲しいって言うんですかねえ?

でも味が薄いっていうのと薄味はちょっと違うと思うけど。
下味をちゃんと付けないといけないんじゃないかなあ?
そうすれば薄味でも充分で、素材の味もちゃんとしてくるはずなんだけど…

最近こういう調理の原理が分かっていないお店が目立ちます。

まあ、こちらのはタレの味自体かなり薄いけど。

肉はムネ肉?
その割には柔らかめです。

皮の部分が香ばしく焼けていれば、もう少しおいしいんだろうなあ?

味玉は、残念ながら半熟じゃありませんでした。
半熟なら肉に絡めて食べようと思ったのに。

味玉と言いますが、味はほとんど付いていません。
茹で玉子と区別がつかない位です。

丼には小ネギが多めに掛かっていて、味的に活躍しています。

味噌汁は若布と豆腐。
出汁の素的な味。

卓上には胡瓜の柴漬けが入った器が。
たくさん頂いてしまいました。